行ってきました仙巌園 また鹿児島ネタです

鹿児島人としては仙巌園よりかつて磯庭園と呼ばれてましたので

そっちの方が馴染みぶかい

『綺麗になったよ~』 『綺麗になったよ~』

聞いてたんですが なかなか行く機会がなく 22年振りか?!くらいの勢い

 

ホント綺麗になってました。

まぁ一部が世界遺産ですもんねぇ~

『コレが世界遺産?!』

って連れてった人には言われましたが(笑)

画像も撮影してないしね、是非皆さんの目で見てください。

 

 

まぁでも施設全体としては最高でしたよ

こんな樹齢何年ですかあなた?ってのがあったり

 

 

接着剤使いました?なコレ

ちなみに上の傘の大きさがわかりにくいですが

3メーターくらいありますよコレ

 

 

こっちが通常版ね1mって感じでしょうかね

 

 

この傘もすごいですわ 5メートル以上あるみたいです

こういったモノの凄いですが

目の前に桜島がド~ンっとあって絶景

昔の庭園は借景されてますかねぇ~

桜島と錦江湾を借景してるみたいです

この日は残念ながら曇りでして桜島は見えません

そして、鹿児島はどっからでも桜島が見えるのでそこまで有り難い感じてません(笑)

 

色々な会合とかも開かれてたみたいで

勝海舟やらがここで話し合いをした!なんて書かれてると

『おお~』

なんて感慨深かったですけどね

大河ドラマ 篤姫見とけばよかったです

 

 

これなんか別に『願いの井戸』ではないんですけどねぇ

誰かが入れ始めたのか 鹿児島市の戦略か?!