もうすぐ増税ですね

 

買おう、買おうと思ってたモノをガッツリ注文中

 

 

 

 

 

 

ほとんど材料、道具など仕事のモノばかりですが

 

『あれ頼んだかな?これは要るかな?』

 

そんなことを考えながらかなりの時間を使ってしまった

 

3%のアップですが、次は早くも10%になるとかならないとか

 

つられて高速道路も値上げ、割引率変更

 

『高速料金もガソリンも二重課税ちゃうん?』

 

と思うのは俺だけか?

 

収入足りないなら更に取ればいいだけ

 

楽な商売ですよねぇ

 

 

 

 

 

 

そんな日本政府に歌で抗議しようと思い

 

人生で初めてギター買いました

 

ギブソンのパチモンですが

 

ほとんど弾けない俺にはちょうどいい

 

思いっきり中古なんで、ナットとサドルがボロボロ

 

弾く前に現在修理中、修理するために買った気分・・・

 

肝心の音楽の素養ですが

 

幼稚園でピアニカが弾けなかったので
(というか楽譜が全く読めない)

 

バレない様にあのチューブに切れ込み入れて

 

思いっきり弾いてる風で誤魔化してました

 

貧乏だったのにゴメンよ母ちゃん!