雪化粧から やっとこさ柿色へ塗りますよ~

養生、養生

 

 

塗ってるところは撮れませんでしたがこんな感じ

やっぱり薄い色は難しい・・・

ムラというか色の違いがでる まだ1回塗り

2回目がどうなるかに期待しとります

下手すりゃ3回塗りいるかもね

 

 

 

塗る前と比較して綺麗になったけど

刷毛塗りはやっばモッサリしてる

まぁカーペットやらで見えなくなるから我慢しますかね

 

 

次なる補修箇所は三角窓部

ゴムパッキンの劣化でニッチも察知もいかない

パッキンだけで売ってないらしく

窓全部交換になるとかならないとか

 

 

コーキングで埋めるんですが

ビックリするくらい難しい 完全に大失敗

ガラスも枠もベタベタなるし

リトライしてもコーキング拭き取ると

せっかく埋めた部分まで拭き取ってしまう始末

結局再度綺麗に拭き取り 窓なしで御帰宅

ん~なんかコツあるんかなぁ?!マスキングか?!

今度お店の人に聞いてこよう

最悪やってもらう予定(笑)

ガラスが汚くなったら嫌だしね