久しぶりのバスいじり

お天気もよろしいようで

シフター交換

ノーマルも気に入ってるんですが

何となくで交換です

 

 

運転席側フロア

そこそこ腐ってるな

一部穴開いてるしね

見なかったことにしてシフト交換

サクッと取ります

 

 

コイツを穴にぶち込んで終了です

文章で書くと簡単ですが

エクステンション、ノブ取り付けに

ボルト買に走ったり、切ったり、ほがしたり

inchと㎝のはざまで格闘

アメリカさんインチそろそろやめません

 

 

付ける時はポン付けでOK

楽なもんです

あたりの調整とかなかったけどいいんかいな?!

最終型だから色々進化してんのかもね

 

 

テストドライブも無事終了

無理矢理付けたエクステンションの

はまり具合が少し気になりますが

もげても死ぬ訳ではないのでいいか(笑)

取れたら接着だな

 

肝心のシフトフィーリングはいい感じ

ストロークも劇的に短いです

ちょっとカッチリ感が強めだけど

そのうち慣れるでしょう

サイドブレーキもアルミ削り出しに変えよ~

 

福岡 革 ジンガロ