昨日ロゴタグを忘れて放置していたこちら完成です。

オーダー主は黒、赤のコンビがお好きのようで
追加画像をご覧下さい
ちなみに小さいポーチです

金具の連結部もお気に入りらしく そこまで言われると嬉しいですね
この鞄はもう一つ違うサイズがあるんですが
そちらも『なんか好き』って方が結構いらっしゃりまして

自分としてもこだわってるポイントが小さいけどゴツいって所でして
ストラップ部分のゴツさだったり
金具の連結部のゴツさと小さいパーツの対比なんて所を意識して制作してるので
お客さんには伝わりにくそうだなぁ〜と思ってましたが
勝手なこだわりポイントを意外と理解されてて嬉しい限りです。

赤糸のステッチが画像では目立ってますが
実物ではそこまで太い糸ではないのであまり分からないくらいです
定番商品では黒糸で縫っております

 

さてさて こっからは個人的な日記なのでお好きな方だけ
本日の福岡地方は極寒 完全に冬模様
冬といえば海!
こんな寒い中アホみたいな話ですが こちらのNEW FINを試したくて行って参りました。

グリノーさんデザインのフィン 通称”グリノーフィン”
なんでもイルカだかなんかの魚だかの 背びれだか尾びれだか
を参考にしたそうで 形が独特です
厚みが薄目なので
『しなりがあってターンの伸びが違う!』
って聞いてたんで 手でしならせてみても

『軽くしなってるのかなこれ・・・?!』
程度のしなり(通常のフィンはカッチカチなのでそと比べたらかなりです)
『やっぱ試してみないと分かんね』
ってことで極寒の海へ

感想は『ターンの伸びが違う!』ってなもんでして
グリノーさんが隣にいたら
『だけん言ったやん!』
とは言わないでしょうけど
とりあえず買って正解 というかデフォルトで付いてたフィンが短すぎ!

 

サーフィンしない人にはそんな変わらないように見えますが
下の空洞部分がボードに埋まるとかなり違います
福岡の波を馬鹿にされたのか?!はたまた梱包ミスか?!

どっちらにしても短いので馴れたのでレールワークの修行には大変役立ちました
パドルもたまにボードが暴れてたもんなぁ〜
フィン大事です

〜FIN〜