朝6時半 博多駅新幹線乗り場

 

先日の木、金曜 店をお休みして 大阪へ

人生で3、4回目の大阪

毎回、何かのついでといった訪問

今回もミシン勉強ついで またしても大阪巡りできず

ホテルと工房の往復 そして帰福

大阪観光なんていつになることやら

 

 

いや~しかし、勉強になりました、行ってホントよかったです。

そして都会の方々勉強熱心 というか習い事熱 凄かった~

セミプロみたいな方がゴロゴロ

俺も負けじと大阪らしいモノも食べず、画像も撮らず ひたすら講義

さすがに2日目は集中力も落ちてましたが

講義と言ってもかなり和気あいあいですけどね

 

 

 

 

講師の方にお願いしてた体験したかったことは

すべてできたので大満足

教えていただいた講師の方の配慮が完璧で涙

たまには外に出て刺激受けないといかんですね

 

そんなこんなで帰福して調べものやら注文やらでネットを徘徊してると

もの凄いブログというか人を発見!

自分の顔やら家族の顔を見せてるのは当たり前

なんと暴漢に襲われた自分の顔まで掲載

かなり生々しいというか痛々しい・・・

少しはその方にも責任はある感じですが

警察ってホントになんもしてくれないんやな~

結局守れるのは自分だけを痛感

 

ブログをちょこっと覗くと 他にもトラブルがポツポツ書いてある

何かあると一言いわないと気が済まないタイプとお見受け

やっぱこう うまく言えませんが

自分のしたことは 結局自分に返ってくるというか

いろいろ思うことはあっても

自分の中で消化した方がいいんだろうな って感じましたね

なんかよくわからん文章ですが

人のふり見てなんとやら

一言いわないと気が済まない俺としては

いい教訓となりました

 

おっさん同士の喧嘩やら ニヤニヤ見てるタイプだったんですが

ホント気を付けんとね~