今日から近所の子供達は夏休み初日

昨日の夕方が店の回り

『きゃっ!きゃっ!』 『ぎゃ~!』

歓声!奇声?が凄かった割に本日子供一人も歩いてない

最近の子供はスロースタートなんかね?

 

頼まれてたバングル完成

在庫もないので追加で制作しなけば全然足りない

在庫も売上も全然足りない

 

 

 

 

久しぶりに手作業で革漉き

包丁研がないと ちょっと漉き加減が怪しい・・・

そんなことより 机上がかなり混沌

誰かさんに頼まれてた何チャラシューズそっちのけ(笑)

やばいな~と思ってるところに

『親友なのに順番間違ってない?』

友のピンチを救うのが親友です(笑)

早めに作り上げますのでも少しお待ちを

 

 

 

 

新工具のこちら 高いだけあります

非常に使いやすい&綺麗に仕上がります

値段は5培近いけど 仕事効率は2.5培

革工具職人が出てきたみたいですよ

凄い時代だなぁ ホントこれお薦め

ちなみにアメリカの同タイプのプロ用はもっと高いけど荒い

荒い仕上げには凄い向いてます

俺は持ってないけどね 作りたい雰囲気で買われてみては

 

 

 

 

 

空は少しずつ夏色

今年の夏は何して遊ぼうかね 各種お誘いお待ちしております!