NEW CARD CASE の説明前に

とりあえず歯のメンテナンスに友人の歯医者へ

今川?!唐人?!そんな場所

今回は歯の成績悪かった 次はも少ししっかり磨きます

 

 

 

サドルプルアップのカードケース 名前はまだ未定

カードを10枚挿入してる状態です。

 

 

ちなみに手前がサドルプルアップ 奥がブッテーロ

ブッテーロは縫い失敗しました・・・辛い

 

 

左がブッテーロ、右がサドルプルアップ

質感違いますね 触った感触も違いますが

 

 

 

あとは角のRが違いますが この型だとあんまり違いが出なかった

Rを強くするとサイズ的にもう少し大きくなってしまいそうだったので

とりあえずはコレくらいのRでサンプルを作ってみました

 

サイズは胸ポケットに入る丁度いいサイズなんですが

Rをつければ引っかかりも少ないかな?と想定してたんですが

直線なタイプとの違いはほとんどなかった

それにしても普段あまりここまで四角く製作しないのでなんか新鮮です。

 

 

カードを10枚入れた状態 一番後ろは他と比べて深いポケットです

カードとカードの間も普段は1センチ前後は離すんですが

今回はカツカツな幅

こちらも普段作らないサイズなのでなんか新鮮

 

 

一番下のカードと次の段の余白 というかこの場合余黒かな?!

が他と比べて狭いので1ミリ下げる予定

1ミリ下げで完璧に完成です

シンプルな形なので型もホボ1発で完成かなぁ

今年は帰省しないので年末までにまだまだ仕事しますよ~!