新しいレザーを仕入れました

『 KUDU 』

クーズーと読みます

その名の通りアフリカに生息する動物

『アンテロープ』 『偶蹄目ウシ科』に属する動物ですが

なんのことかわかりませんね

検索してみてください、百聞は一見にしかず

見ると『あ〜これ系ね』って感じ

角、体の模様ともこの世の元とは思えないくらい不思議

 

伝わるかわかりませんが

感覚的に表現すると

”ウシの強さとカモシカのしなやかさを合わせ持つ革”

と他の人のHPにも書いてありました(笑)

まぁ、個人の主観ですし、鞣し方やら仕上げやらで変わるので

元革の本質はそういう感じと思って下さい。

 

 

 

 

画像のように表面に細かな傷やらが沢山あります

生々しい話ですがこちらの革

自然に生息してる所から捕獲してきます(食用みたいです)

野原を駆け回ってますので体中に傷や染みが無数に

個体差が本当に激しいです おなじのはひとつもありません

捕獲方法も原始的に『ズトン!』と一発ってやつでして

その穴が結構いい場所に開いてます

 

 

 

 

日常生活で人間は殺生して生かされてることを

感じる場面は少ないですが

こういうのを見ると考えさせられますね

 

生きてる所の画像を見ると

正直、『こんな綺麗な動物よく殺せるな?』と思ってしまうんですが

文化の違いといいますか

人間の不思議といいますか

肉も食してる人間としては答えのない問い

 

大事に製品化してあげるのが俺できるすべて

 

 

 

 

もとからワイルドな雰囲気の革ですが

表面を擦り(ヌバックですかね)そこにワックスを塗り込んで仕上げてます

はじめから使い古したような雰囲気とワックスのしっとり感が特徴

個体差の激しい革ですので、製品をお買いの際は是非見てから