コンクリに穴あけしました

穴あけ前の位置決めが大変、大変

人間ひとりでは無力ですが一人なんで頑張るしかありません

 

 

エビを挿入。エビプラグとの商品名なのでエビと読んでます

エビが長すぎて出っ張りを切り落とす計画

のちにこの計画が失敗の一因になることをまだ知らない

 

 

9箇所中5箇所もボルト打ち込めず

いろんな部分が干渉し過ぎてムキになって押し込んた結果

3つは頭をネジ切ってしまった・・・

ん~蝶番位置が近すぎたかなぁ

 

 

とりあえず取り付けれたのでOKかな

もう一回やり直す気力、体力はもうない

蝶番で取り付けた理由は

シャッターに干渉するので可動式が必要

 

 

次の作業はこちら

電流が来てるのか来てないのかも覚えてません

 

 

ココにスイッチ付けといてよかった~

わざわざ大元のブレーカーを切るのも面倒ですからね

ブレーカー落ちても怖いので電流の確認にテスター使いましたけど

 

 

予想してた銅線ではなかったなぁ

太くて固い・・・

かなり悪戦苦闘してなんとか完了

 

 

とりあえず取り付けれてよかった~

そろそろ自分でやるのやめようかな

今日雨予報だったので作業したんですが

雨どころかガンガン晴れてくる

作業が終わって少しすると

 

 

鬼降り・・・

まったくかみ合わん。目の前の工事壁が森でいい感じ

 

 

 

取り付け完了!点灯式も無事終了

真鍮もピカピカ すぐ黒くなるんでしょうけど

苦節ウン年やっと明かりを取り付けしました

ま、たんにいい感じの明かりが見つからなかっただけですが

コレも何屋さんかわからんですね

ますます喫茶店に寄ってる・・・

 

 

 

 

ま、想像してたより カッコよくない(笑)

飲食店でドアノブやらにフライパン あんな感じ

カッコイイのかよくわからないみたいな・・・

とりあえずお店やってる感は出てるのでOKとしましょう

次は、お店の名前やらを壁に&立て看板

まだまだ、いろいろヤルことあるなぁ・・・