やっとこさ自転車買いました

新品を買うのは実に15年振り

これまで中古車でしのいでましたが

 

先代の中古車がひどかった・・・

買った3カ月後から調子悪し

安物買いの銭失い 身をもって体験

それでもしつこく5年は使ってましたが最後は後輪ベアリングが摩耗

軸がブレブレ 漕げなくなり死去

修理するのも結構な金額らしく埋葬

埋葬から半年以上 歩きオンリーで生活

 

でも、なんだかんだ不便なんですおっかさん

チョイ乗り、歩くのに微妙な距離だと行くのを躊躇してしまう

バイクも場所によって駐禁やら気にして不便

 

 

前置き長かったですね

博多ですが 『TOKYO BIKE』

たまたま試乗車が割引してたので購入

色も選べなかったけど

緑というかモスグリーンなんて絶対選ばない色なんで

新鮮ではあります

しかし、チャリって高いっす

 

 

ロードバイクタイプっていうんですかね?!

前から街ではよく見かけてましたが

正直、自分が乗るとは思いませんでした

この形個人的に乗りにくそうなイメージ・・・

 

この簡単に外せるタイヤは非常に便利でした

車のシートアレンジを変えなくても車載可能!

かなりビックリしたポイント
(車が大きい訳ではありませんよ)

 

 

ライディングポジション、ハンドルが非常に運転しずらそう

乗ってみた感想は

『まだ慣れてないから運転しずらい』

 

前屈みなのでどうしてもスピード出すっす俺!的な姿勢

実際スピード出すと気持ちいい

 

基本、ジンガロさん街中を走るので正直スピード出すと危ない

なのでイマイチ乗りにくい印象です

 

 

ハンドルの革ですが感想は控えさせていただきます(笑)

さわり心地、見た目ともにちゃっちい

革ってより合皮なんですかね?!

耐久性やら使用後の伸びやら気にすると合皮の方がいいのかもですが

結局伸びたり破けたりするんでしょうが・・・

とりあえずこのチャリで健康的に体重落としたいと思います

チャリを失ってからバイクか車移動バッカリだったので体が重い!

 

福岡 レザーショップ ジンガロ