そういえばこの間の帰郷の折

鹿屋航空基地資料館へ寄り道

 

 

いろいろな飛行機展示されてましたが

メインディッシュはこちら

 

 

ニ式大型飛行艇

ま、ここ来るまで名前なんか知りませんでしたが笑

とにかくデカイ!

 

 

あまりの綺麗さにレプリカ?!なんて思いましたが 実機らしい

それに世界でこれしか現存してない!

なんか勝手にロマン感じます

今から75年前ですからねぇ・・・

 

 

日の丸も誇らしげ

所詮戦争の道具や!なんて言われそうですが

当時の先端技術 開発者に責任はない

 

 

こんな残骸も展示されてました 野ざらしだけどね笑

ピストンの配置がなんとも言えませんなぁ~

 

 

紫電改のエンジンらしいです

しかし、18気筒って笑

 

 

墜落して炎上の跡が生々しいですねぇ

もう一度言います 野ざらしですが・・・

 

まぁ女子には到底理解されない世界