朝から革を漉きまくり

そういえば12月ですね

12月入った途端に鬼の寒さ

『革の季節』って感じですが寒いの苦手

 

 

 

 

そういえば菅原文太逝去

仁義なき戦い好きだったなぁ〜

『チャララ〜!チャララ〜!』

携帯の着信音にしてた

 

広島人から見てあの広島弁は合ってたの?

しかし、高倉健に続いて日本の男!

渋い方々が相次いで亡くなりますね

渋いといえば 個人的に

原田芳男も大好きでした

 

 

 

 

裏地ありの鞄なので裏地も

せっせとカット!カット!カット!

カッティング用のマシンが欲しい・・・

コットン系は糸クズがなんとも苦手

 

 

 

 

ガンガン裏地の仮縫い

閉店時間過ぎて ギャン!ギャン!縫ってると

閉店するの忘れてたので来客が

気持ちは 閉店AND作業中でして

ど〜も変なテンション

お客さんの『また来ます!』に

『ハイ!!』っと

みょ~なハイテンションで返事してしまって。

お客さんも『?・・・』な空気

次も来てくれるんでしょうか?

来なくてもいいので変な噂はやめてね

 

 

 

 

写真の色が変ですがとりあえず4つ製作中
(1つはオーダー品です)

久ぶり作るけど鞄は鞄で大変やな