本日も工房を改造中

ボビンの収納って以外と大変

 

 

 

結構、微妙な色違いの糸もあるでイチイチ判別が面倒

太さもあるしね

ボビン収納ボックスやらもあるけどなんだかなぁと思ってた

最近、ボビン落としまくってたので『改善』

 

 

 

 

パシッと完成したけど

ホントはこの棚も改造したいんです

何せ糸が増えてきた

 

 

 

 

収まりきらない糸がまだあるし

これからもちょいちょい増やす予定

まぁ、メインで使うのだけ棚に収めればいいかと

棚の改造はまたいつの日か

 

 

 

 

仕事はこちらの続き

まだまだ新しい道具に慣れてないので時間がかかる

4つ仕上げ & 短期特訓でソコソコできるようになった気が・・・

 

 

 

黒は1つは先約ありですが

他3つは嫁ぎ先決まっておりません

意外と使い勝手いいサイズですよ〜

黄色がなかなかいい感じです

 

 

 

 

 

 

内側は日本製の帆布ですよ〜

ジッパーと金具は全て真鍮

ジップテープもブラックはコットン100%
(生成りは汚れも考慮して今回は化繊にしてみました。)

天然素材100%といったところか

明日にはストラップも取り付けて完成

意外と手間取ったな

 

 

 

 

ひと段落ついたところで『シャンデレザン』で一服

美味いよねこのお菓子