朝からというか出勤のバイクから鼻炎の調子が最悪

飲みたくないですが、どうしても酷いのでお薬を

まさしくドラッグ!

アレルギー反応弱まるのはいいんですが

眠気と食欲が半端ない!

15時あたりが最高の眠気。店閉めて

仮眠しようか思ったくらいでした。

そんな1日の始まりはプチ近所の家具屋さんのお手伝い

意外と苦戦しましたが、なんとか形になったようで

良かった、良かった

 

 

昨日書き忘れたブログネタはこちら

『ブーツジャック』

なる商品。

ハイト(ブーツの上部分)の高い

エンジニアブーツ買ったんですが

死ぬほど脱ぐのが大変

あまりの脱げなさップリに『足首外してくれ~』状態

甲高の足でもないんですが新品のブーツでは

革もカッチカチ

こちらが届くまでは履くの控えてました。

これあるとかなり楽に脱ぎ履きできますよ~

 

 

ただ張ってあるこちらの革がなんともショボい

ブーツのサイズに対して溝が細い

なもんでブーツ脱ぐと若干カカトの革が擦れる

なぜか左のカカトだけ・・・

ちなみにこちらのホワイツ製は少し高いですが

百円ショップでも売ってますので

安価に済ませるならそちらで

プラスチックというか樹脂製なので

百均のモノは実物みてないのでなんとも言えませんが

ブーツと当たる部分は何かしら細工しないと

傷がつくかもです・・・

 

 

とりあえずシャバイ革をはずします

しかし、タッカーって意外と強いのね・・・

外すの意外と苦労したよ

 

 

でいきなりの完成図で失礼

ま、製作工程撮るほどでもないので・・・

ホントは綺麗に作ろうか思ったんですが

俺しか使わんし。面倒になって適当に巻きつけた

雑過ぎて少し後悔・・・

とりあえず木部分も面取りしといたので大丈夫でしょう!

左だけ傷がつくってことは俺の脱ぎ方も問題か?!

 

 

仕事はこちらが完成

PEN CASE 『RUST』 の細見バージョン

ちょっとフラップというか蓋がデカイかな・・・

 

 

微調整するかもですね

4、5本くらいしか入らないですが

いいサイズ感な気がします。

KUDUレザー好きな質感の革ですね

自画自賛ですが商品との感じともいい雰囲気