今日は朝から西区の石油王に油を売りに。

バイクが壊れてた感じなんですが

バイク屋に着くと、全く不具合なし!

壊れてないのはいいことなんだが

なんだか腑に落ちんなぁ・・・

油を沢山買ってくれたので長居してしまった

 

しかし、昨日の選挙特番

池上彰、また攻めてます。

今回は石原新太郎への『暴走老人!』

発言までのインパクトはなかったけど

ホント気骨がある人です。

よく考えると、いたって普通の質問、疑問ばかりなので

政治家が世間からかけ離れてるんでしょうね

政治収支内訳書の

『レンタカー代 430万』 に対して

『買った方が安いですね。』にはさすがに笑いました

ホント買った方が安いだろ

 

 

 

 

そんなアホ政治家はほっといて

バイク屋行った勢いで機械の整備を

普段外さない箇所を

 

 

 

 

 

 

 

 

革の漉きカスがいたるところに

分解して清掃します

ここでボケーっと作業してしまい

危うく手を怪我する寸前

 

 

 

 

画像右の丸い部分が丸刃と呼ばれる刃

ボサッとしてて ココを持って作業する寸前

スグ気付いて手を離したから良かったけど

下手すると指飛びまっせ~兄貴~!

とりあえず10本指で年越しできそうです。

 

 

 

 

とりあえずは綺麗になりました

思ってたよりは汚れてなかった

そんなに使ってないからか・・・

もっとガンガン使うくらい売らんとな~