自動車税の納税通知書。デカデカと『6月1日です』

なんて優し目で書いてますが、毎月、毎月税金の追われてる気が

クレジット払いで少しでもポイント還元!

なんて企んでましたが、クレジット払いの場合手数料余計にかかるそうで

 

 

結局銀行へ。福岡銀行にはジンガロさんのタイプはあまりいません(笑)

今月もお国のためにセッセと頑張らんとね

しかし、自動車税って以外と高いのね・・・

たかだか1500cc だから安いのかと思ってたけど3万超えるのね〜

昔乗ってたトラックは1ナンバーだから安かった

1年車検は面倒だけど定期点検の意味でも苦ではなかった

また、味のある車に乗りたいなぁ〜

実は狙ってる車があるんですけどね

 

 

話は革ネタにこちら

US NAVY サービスシューズ?!オフィサー!?

ま、詳しくはわかりませんが

そろそろお手入れが必要なくらいボロボロ

 

 

靴墨持ってないのでアッパーの磨きとかはできませんが

ソールのエッジ部分も削れて気になります

 

 

こいつをソールのコバに塗り込む

しかし、靴のカカトが木で出来てる!って人もいますが

あれ革の積層ですよ〜ってツッコミがあるとかないとか

俺も中学くらいまで木と思ってたののはここだけの話

 

 

こんな風に塗っていきます。

ちょっとわかりにくいのでアップ画を

 

 

 

塗ったあとは布で軽く拭き取りなじませます。

画像は拭き取りが面倒で放置してたのでムラに!

ま、履いてれば馴染むので問題無し

面倒なので普段はあまりしませんが

塗るのと塗らないのでは雲泥の差がありますよ

面倒な方は靴磨きへ持ってくとしてくれるのかな?

それにしても、アッパーの革傷がすごいな・・・

そのうち何かしら塗らんとなぁ・・・

クリアー系の塗り物しか普段は使わないので持ってない

これだけの為に黒色入りを買いたくない!