少し前に見た映画『Drift』

舞台は1970年代オーストラリア、母子家庭を支えるために真面目に生きる兄と
自由奔放に生きる弟が町に来たヒッピーに影響を受けながら
サーフィンをビジネスとして成功させるまでの青春劇

そんな謳い文句で見たんですが、全く堅苦しくなく
人生とはどう生きるか?ってな 青春映画

生き方について真剣に描いてる訳でもなく気楽に見れます
なんと言ってもサーフシーン 迫力あって最高!

実話ベースって所が軽く描いてても映画に説得力あり

気になって調べてみたんですがどこのメーカーの話が???
イマイチ確証はないんですが
たぶんクイックシルバーのことなんじゃないかなと?!
勝手な予想ですけど。。。

この時代の人の前例に漏れず 会社運営からは手を引いてるみたいですが
クイックシルバー、ロキシーのロゴ商標だけは権利持ってるみたい
ホント商売上手

映画に出て来たヒッピーの人の暮らしに憧れます
ブランドにジンガロ(放浪者)って付けてるくらいなんで
バスにミシン積んでフラフラ旅に出るのが昔の夢でしたね
密かに今も持ってる夢なんですけど。。

”人生は短い!”