真鍮も革も使ってなんぼですねやっぱり

画像左、友人が使ってた鞄なんですが

ほどんど毎日使ってたのかな?

革の成長っぷりが半端ない

 

 

 

 

似たデザインのサイズ違い 左は新品

表よりも裏側がすごいんです

体に触れる部分なのでエイジングが半端無い

 

 

 

 

 

 

もはや革ですか?(笑)な感じですが

画像では変なテカリになってますが

本物はしっとりいい雰囲気

 

自分とこの革ですからエイジングの様は

知ってるので驚き半分ですが

真鍮の成長っぷりには驚きましたね

 

 

 

 

 

 

 

ここまで良い雰囲気に成長するとは

わたくし知りませんでした。

ジンガロでは

『真鍮!真鍮!』

言って全ての金具は真鍮にしてますが
(シルバー、黒とも下地は真鍮です)

真鍮なめてましたね

毎日使うとこんなにいい表情になるんですねぇ〜

なんでしょう、自然の研磨といいますか

細かい傷で表面に均一なくすみが出てます

そして鈍く光るといった表情

ホントにかっこいい!

 

わたくしは日々、色んな鞄を使いまわしてるので

ここまでエイジングした真鍮は一個も無い!

この鞄の金具を自分のに移植したいくらいですよ

最近、ブラックの金具にはまってたけど

真鍮色もいいなぁ〜