この間の続き

いろんなところに使われてるキャプボルトのサイズを測ると

インチ単位じゃなくミリ単位

いつものバイク屋に借りに行こうか思ってましたが

一気に張替る時間もないので

結局六角レンチを買いに

 

 

助手席をバラシて張替開始

なんか両サイド盛り上がってるしビニールの切れ端見えてる・・・

どうも純正じゃないなぁ

 

 

 

御開帳~ あなた誰?

チャイルドシートか?!

 

 

 

背中のワイヤーちょん切れたりしてなくてよかった~

少し錆てるけど 大事にしなきゃです

錆取り買って綺麗にしたかったけど

買ってないので放置

 

 

え~噂に聞いてましたが 張替にはなかなかのパワーが必要

なんか失敗すると シワ、最悪破けそう

そんなこんなで途中の画像はなし!

布を引っ張ってこのフックにブッ刺す

正直この作業 女性は無理っす

男でも指が死にそう

 

 

なんだかんだで背もたれは終了

座面も綺麗に外してからとおもったんですが

イマイチ構造がわからなかったので切り裂きます

 

 

座面 ヤシ繊維の上にフェルト層あるがな!

そんなんワシ聞いてないで~!

 

 

座面のスプリングも破損なくバッチリ

ま、助手席だからねぇ~

 

 

構造的には この部分を溝に差し込む方式

 

 

わかりますかね?

自分の記録用も兼ねてるので俺がわかればよし!

 

 

座面も完了! 意外と座面も苦労した~

初めてにしてはまぁ満足

 

 

背もたれと組み合わせ完了! 真ん中の柄揃ってたのねぇ~

どうです?なかなか綺麗に張れたでしょ?!

ほんとはヘッドレストを取り付けるんですが

後部座席からの視界も良好になるし 当分この状態でいいかな

もとからヘッドレストなかった車です!で車検通ってくれ~

 

 

よく考えると助手席と運転席 同じ構造

なので先に運転席にインストール

運転席のシートボロボロでケツが痛かったんだよなぁ~

タイヤならぬ 椅子のローテーション

スプリングへたって折れても面倒だしね

 

 

こちらが運転席 シート生地もヤシ繊維もホボない

スプリングの上に座ってる感じ

こちらも後日張替えて助手席にインストールしますよ~