本日はリアダンパーの交換

絶好の交換日和と言いたいところですが

日差しはOKですが とにかく風がヤバい

寒い中頑張りました

 

 

 

最後の1本もサクサク付けて終わり~

のはずが どうしたドイツ?

ホワッツ・ジャーマン?

なんかボルトの角度がおかしい!

ついでにボルトの太さも違う

ダンパーが平行に取り付けれない・・・

まずはボルトが太いのでダンパーの穴をドリルで広げて

無理矢理ねじ込みましたが

今度はボルトを回しても回しても止まらん

よく見るとボルトが裏のガソリンタンクに当たって

タンクを削ってる・・・

ん~ 前の持ち主がボルトのネジ山新しく切りなおしたんか?!

 

 

とにかく無理矢理取り付け完了

ダンパーの下見たらわかりますが

片一方に寄ってます

しかりしてくれよ~ ジャーマン・・・

これダンパーの寿命縮めるんじゃないかね

そもそも減衰力やらバランスやら大丈夫かよ・・・

細かいこと気にしてたら旧車乗れません

 

しかし、話は続きまして

この作業の後、予定があったんですが

取り付け作業がおしまくって

バタバタとタイヤを取り付けて出発!

出発して500Mくらい走ったところで

『ガタガタガタ~』

やばい~ ダンパーが外れそうなのかぁ~

思ったら目の前がガソリンスタンド!

助かった~と思った時に思い出しましたよ

タイヤ仮止めやった(笑)

危うくリアタイヤが両方外れて大変な参事になるとこでした・・・

ガススタのお兄ちゃん工具貸してくれてありがとさんです