まずわたくし奇天烈ねぇさんに謝らないといけません

『KT見さん、すいません』

 

 

なんのことかと言うと

昨日軽く愚痴ってた続き。

分解してゴムパーツが使われてないか確認したところ

どうにもこうにも、昨晩予想した場所にゴムが見当たらない。

ん~KT見さんと同じ縫い方、

同じ動きができるミシンなんだけどねぇ・・・

なぜ同じ機構じゃない?!わからん

兎にも角にもゴムは使われてない方がいいので良かった

 

 

ついでに昨日忘れてた、ギアのグリス交換

チェックしといて良かった

途中でちぎれた糸がグリスベタベタでギアに絡まってました。

まぁ短いの1本だけでしたのでそこまで問題じゃなかったけど

二十ウン年前のグリスなので、なんか汚ねぇし、変な匂いするし

完全に分解する訳ではないので、ギア溝一本一本、楊枝で掃除

真剣にすればするほどトラブルが

 

 

爪楊枝あるあるも。

なんだかんだで時間取られた。

無事グリスアップ、ボビン釜磨き上げまで済んだ。

 

 

ジンガロになる前 『MOJO LEATHER』 時代の

コインケース修理。

この時代、形は現行と同じですが

ボンドから、糸、細かい仕様などが違います。

ちょっと画像が暗かった

 

 

丁寧に剥がして、より強力なボンド、糸に交換

ついでに緩くなってるボタンも交換

 

 

つづく