ちょっとサボってしまいましたね

またぼちぼち更新します。

年明けてから物騒な話題ばかりで嫌になりますが

目の前の仕事に集中すべく

他業種の職人さん動画ばかり見とります。

すべての職人さんに言えるのがリズム感というか

仕事のテンポがいい、ついつい見とれてしまう手捌き

 

 

年末あたりから『ん?』なCM

なぜにアパマンがバルサ?!

誰一人アパマン経由では部屋借りそうにないですけど・・・

CMにも特別高級感もないし。

『シャッチョさん』の趣味?!

AMPMとかドミノピザの方が配色合ってるんじゃないの〜

 

 

流石にドミノじゃないが

体のピザ化が止まらないので運動へ

なかなかいい天気と波

 

 

しかし、増えた体重andウエットスーツの重さで

全く、乗れない。立てない。進まない。

3重苦。39。

いえ、まだ37になったばかりです。

 

 

何事にも鍛錬は必要

しかし、真冬用のウエットこんなに重かったか?!

上がる間際の1本はなんとか乗れたけど

動作がワンテンポならぬ1.5テンポ遅い

重症です。体重落とさねば

 

 

いい加減、カメラストラップつけたかったので

転がってる端材でチャッチャトとこさえてみた

ちょっと太かったか?!

使ってみて研究しますね

 

 

ほんでもってのファーストシューズの再考

左端が10ヶ月の子、真ん中がそれに合わせた型

右が現在の型

ん〜、この10ヶ月の子親指デカくね?

電話で聞くと

『デカイかもしれん。でもまだ掴まり立ちしたくらいよ〜』

小さいサイズをつくるなら女の子を参考にしたほうがよさそうです。

カカト付近が現在の型は大きめなので少し細くしようか悩み中

でも、大きめで赤ちゃん用は正解らしいので困ったもんだ・・・