どうもお久しぶりです。

弱小レザーショップの甚五郎です。

2月、3月は税金やらで忙しい最中に

風邪をひくという暴挙で

しまいには火曜日店開けれませんでした。

申し訳ないです。

 

久しぶりに体の芯から悪寒が・・・

『健康第一や!金なんていらねぇよ夏!』

なんてボヤいておりましたが、健康を取り戻した今となっては

『金も大事やな』 なんて呑気にのたまっております。

あ、本日は店休日です。

『じんごろう』 で も『ジンガード』 でもない 『ジンガロ』 です。

 

 

昨日、風邪明けでちゃっちゃっと確定申告してきましたが

ふと屋号の欄を見ると

 

 

重要なお知らせです。本人って書いてあるが・・・

なんでしょう 『JINGARD』 って

俺、ジンガードでもねぇし

インドやら東南アジアには

JINGAROって苗字方がいらっしゃるみたいで

結構、SNSで『いいね』やらフォローやら頂きます。

インドでブレイクせんかな(笑)

そんな話は置いといて

 

 

確定申告も済んだのでやっと今年も始まりました!

って感じです。しかし、早いもんで3月!

あっという間に年末来ちゃいそうで怖い~

 

今日の衝撃記事は

オーストラリアではコアラが間引きされてるってお話

なんでも食糧不足らしいですよ
(人間じゃなくてコアラの方ね)

ユーカリの木が少ないのか繁殖力が高いのかわかりませんが

ジンガードが小さい時は地元鹿児島の

平川動物公園の一番の目玉がコアラでした

たしかガラスケースの檻で冷暖房完備じゃなかったかな・・・

コアラの檻前の通路も赤絨毯チックな処理されて

豪華!特別展示!って感じでしたよ

それから考えるとなかなかの衝撃

 

菜食主義者でもない上に皮革業を生業にしてる

ジンガロさんとしては何も言えない立場ですが

ホントちょっとビックリしたお話でしたね