めちゃくちゃ天気のいい日が続いてる福岡地方

午前中に油を売りにバイク屋へ

担当Tさんプチ修理中

ピンク色のTシャツが眩しい!

おない歳なのでもはや客扱いされておりませんが

いつもお世話になっとります。

タイヤ交換が必要かとおもったんですが

『全く問題なし』と宣います。

ま、Tさんの話は話半分で聞いてたほうが安全かな(笑)

 

とりあえずバイクのせいではなくてバッテリーのせいにされたので

店に戻って充電中

『充電器がボロいっちゃないと?』

なんて言葉も投げかけられました。言い訳は色々と見つかるもんです。

冗談はさておき、古い物はなかなかバチっと治りませんが

それもまた面白い

 

 

急に夏日になったので急いで麦わら帽を改造

去年、セカンドストリート?!ハードオフ?!

なんかどっかで叩き売りしてた帽子

帽子コーナーは殆どゴミしか置いてなかったんですが

1つだけ輝いてましたね。

それもそのはず

 

 

銀座トラヤ帽子店やがな!

1000円くらいでしたよこれ

 

Lサイズだったんでトラヤの表記じゃ58cm

ジンガロさんの頭は59.5cmくらいがベスト

なので中の汗止めテープ?!滑り止め?!

正式名称はわからんがそちらを外します。

 

 

これでバッチリ頭に入ります。ホントはLL(60cm)が欲しいけど

とりあえず同じ物2つは要らないので我慢

持ってる帽子の半分は中のテープ外してます

結構被りやすいというかしっくりくるのでお試しを

ただ、フェルト系はチクチクする物もあります

あと汗シミが出やすくなるかもね

汗かきのジンガロさんはテープあっても

なかなかの汗っぷりなので気にしませんが